mp生涯の副業0号店
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑春ですね。雨もぬくいです。
みなさま、おつかれさまです。暖かくなってまいりました。季節の変わり目に祟り目。
いかがお過ごしですか。
昨日は勤め先主催のシンポジウムがあったので、行って参りました。
人生始めてと思う受付を体験させていただきました。来賓用に準備されていた1500円ぐらいの仕出し弁当の余禄をいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。
このところ変わったことといえば、脳内に碁盤イメージが出現しだしました。囲碁は覚えようとしていました、まだルールも面白みも理解できていません。
ただグリッドが像として現れ、それが碁盤型をしている以上、碁を打つときが来ているのかもしれません。
囲碁を打つ=大人。それはできる仕事があってもしないという弁えた人格の形成と関係があります。
白と黒と何も無い場所。
話はずれますが、不精で契約切れになっていたのでTSUTAYAのカードを作り直しました。最近映画って何が流行っているのかしら。アラン・レネのコメディとか見たい。
でもないので、「モンティ・パイソンのプライベートパーティ」というVHSを借りました。これはなんと舞台でして。こんなんもやってたのね。ミスターBEANの人も出ていました(名前知らない)。最近の人かと思っていました。
今日は職場の誰でも利用できるパソコンにイラストレータ(なんとCS)を入れて、独習利用してもらえるようにしようかと。
主に生活保護を受けておられる方で、いろいろな都合で今働けない方や、フルタイムで働かない方に使ってもらおうと思います。
MPはイラストとか書けない初級者なので、はじめから教えません。
話はずれますが、鶏がらでだしを取ろうと、ことことやっていたら、出るわ出るわ濃い~出汁が。調子にのってラーメンとか鍋とか作って食べていたら、からだがしんどくなってきました。中性脂肪、コレステロール、高血圧?考えられないのが一番しんどいですね。
春だし、大好きなメカブ出しに切り替えました。
なんとなくメカブ~なケイトお姉さまをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BW3gKKiTvjs&feature=related
TV番組でおなじみの曲ですが、モンティ・パイソン級のインパクトですね。
PR
↑行き場がなくてもどこかいくところがあるような、また行き場があってもどこにもいけないような
あなたならどうするだろうか、あかりが落ちるとき、夜々を通して、ことばの出口がないとき、わたしならどうするだろうか、道は冷たい、毛布は要らない、かさばるから、食べ物すらいらない、もう食べたから。右から左へ去る人たち、今日から明日へ去る人たち、ちょうどきえるようあかりのようにとおざかっていく。
性懲りもない人、貧しい人々、苦しんで、歩いて、ずっと歩いている、苦しいけれどそれがどうなのか。苦しさも去っていく。あとには、冷たく、かけた器のような心、こぼれはしないのに、入れることもできない。
誰もが通れる道、歩いて、歩いて、ずっと歩いて、歩くなら、見出すところ、からだをよこたえるところ、たったまま埋まらない、よこになれば、沈んでいく。夢の中海と思う、冷たい海。肺の中にたっぷりの水、夢を押し出して、水につからない、歩く、歩く。
うんうんそうそううんうんそうそう、いやえ、そうそう、や、いやそうそう。んん、そうそう、ええそうだ。らら、るる、れれ、そうそう。
日の出てあけて、さんさんそうそう、あしたもあすも、きたなら、そうそう、せいせい、あるある、いつもの朝だ。
れいれいころころ、いらいら、ふーうふう。だんだんかりきろれいれいるるそう。ですですあなたおぼえるおぼれるこの夜、ぐぐ深みへ落ちていくひざし、ずずるるずんつんおちて、どぅどぅまんようそのころうたうというが、いまもうたう、懲りない人、ずんずん踊る人、さしずされないから、カネかからぬから、るるる、これるよ。
しずんで、地球にそこはないとしって、どこへ落ちていくのか、さだめにつられるのはごくわずかなこと、でも落ちていく。どぅどぅどぅどぅあらそいもしられているように、また思いも開くように。なみだがおちていく、からだをおいかけていく。流れて落ちる追いかけていく。乾燥するという、雲がわくという。
そらに落ちるということ?わたしはむかしそれがこわかった。
↑
大国町無鉄砲でスーパー濃い豚骨ラーメンを食べた後、鼻血で調整してしまう身体バランスの妙を捉えたスナップ。
悪い子はいねか~。夜更かしするこはいねか~。というわけでNNEKAという人のCDを買いました。こりゃええで~。いい音といえば、何をかけてもサウンドシステムでなきゃ、という根はレゲエの人のうち、深くフェミニンな内容を求めてる人にお奨め(間口狭いな~)。
http://jp.youtube.com/watch?v=yXVLS-pNuno
美しいお姉さまですね。ビューティフ~ル!
http://jp.youtube.com/watch?v=ZiGyvk6_5fU
モフモフもいいけど、マスタエース。メタボになってきてもゆるがない姿勢。どっこいしょー。
↑
ダリヤ。花はいいよね。元気だ。
昨年はたっぷりお世話をかけてしまいました。みなさまいろいろ申し訳ありませんでした。今年は迷惑度2%削減に努めていきます。
丑年なだけに、反芻、いや反省していきます。
2日DISK JJへ行ってみると、ありました、ありました、ビートルズのホワイトアルバムが!!その中で一番安いのを800円で購入。マジ?4000円ぐらいは張るべきと思ってました。
みなさん!ホワイトにもいろいろあります。白いレガッタ(レガッタって何?)とか、白い恋人たちとか、いろいろですが、やはり白といえばコレ。どう白いかというとだいたいジャケットが白い。おおむね白い。
ビートルズもいろいろやけど、この後はレットイットビーとかアビーロードええかも知れんねんけど、何か息苦しい。プラトー来てるで~、ばらばらやねんけど、なにやっても正解や~!油乗り切ってます…てな時期がこのホワイトなんですぜ。冗長ちゃうよほんまに。なんで評価もっぱつなのかわからんの~。
アナログホワイト初体験でしたが、生ですよ。コレはまります。
この前アルミさんにある放送作家さんのパーティ連れてってもらいました。おるでおるで、テレビでみたお笑いタレントが。素人参加できへんで~。わいもがんばるで~(わい~!ケンちゃんとM1でるで~。うい~!でるだけやけどな)。
そのケンちゃんですが、この前呑みにいったのを報告せねば…(律義)。
MPの仕事が押せ押せになったので、時間を遅らせてもらうと、MP定刻についてしまう。古本屋に行くと、その古本屋が焼肉屋と合体していて、本むっちゃ焼肉くさい。『最下層の東京』という本を買う。
ケンちゃんやってきて門屋でおいC-!その後満々気へ行かず(何故なんだ~!行けばよかった)庶へ行くと、働く気が全然ない店員さんが迎えてくれた(たとえばDJブース前に洗濯物が干してある)。そこへ韓国の大学ラガーマンが8人ぐらい監督さんとともに現れると、スポーツ好きのケンちゃん盛り上がり、英語しゃべりまくり、明日の試合あるのに呑んで大ジョブなのか、ほんとに勝てるのかなど、親身になって話すので、監督の携帯電話番号もらう。韓国きたら、電話してくれ、と。
そのあと林さんとこ言って、MPの顔が赤いのでケンちゃん帰りだす。すごすごとケンちゃんの言葉に従うMP(かなりいい人!)帰りに日本橋で醤油炒飯食べてちょっとビール(かなり悪い人!)
玉出でビールなど買うが倒れるようにアパートで寝る。
翌朝10時ごろおきるとコーヒーのみながら、あ~とか、およよとか酔っ払っているが、スナックを食べながら、計画を練った結果、やはりないと思いながらプライマルスクリームのスクリーマデリカを買いに日本橋に行くと、なんとまだありました~。うんむ。
ほんで、お笑い乾杯をしていなかったので、とってもオーディエンスに困り、結局味楽にいってママにアピールするが、まったく相手にされず。
しょんぼりアパートへ帰ってレコードかけて遊ぶ。
ケンちゃんM1と奥さんが気になってきたので、8時前に帰る。
達成度85%、めずらしく予定とあいました。これが文書、また活字での約束の力なのか、そしてもっというならば、記録の力なのか。人は理念に大きく左右されてしまうものなのだなぁ。
だから、政治をとる人を選ぶときは慎重にすべきなのですね。理念商売だからね。
反省=満々気に行くべきだった。
↑
連さんの師匠、呼子中川のうどん。〆にうれしい薬味たっぷり。魚や肉の目利きもすばらしいが、こちらもありがたし。
今日は久々にケンちゃんと飲む予定です。
事後どのくらい実際の行動とかけ離れているか確認するため、スケジュールを上げておきます。
19時頃MP仕事終了。
19時30分~20時 なんばパークス前マクドナルドでまずい珈琲を飲みながら待ち合わせる。
20時、とりあえずカロリーをとるため、門屋で豚足とおいC-!40歳からのげんなおしをする。
22時、かっこいい女性たちがいっぱい立ち呑みしていないかと満々気を久しぶりにのぞいてみるが、それらしい気配がないので、あきらめて、林さんところの台湾小吃にいって、野菜を摂る。調子がでてきて、恒例のお笑い乾杯をする。
24時セルジオさんに教えてもらった菊池庵が3時までやっているので、退避する。酩酊が進んでいるので、誰彼かまわず声をかけてしまうが、そろそろ虚しさが忍び寄ってくる。
26時30分MPの部屋へ向かうが、満腹中枢が壊れているので、牛丼に卵をかけて食べてしまう。
10時MP起床。へんなレコードをかけてケンちゃんを起こす。
11時、かねての規定どおり日本橋のFUN Houseへプライマル・スクリームのスクリーマデリカのアナログを買いに行くが、当然のように売れていて、やけくそでSqueezなど購入する。
OTOさんから電話がかかってきて、スーパー銭湯へ行く。
かえって、MP作まごころ和食を食べながら、またビールを飲みだす。
ケンちゃんの奥さんからメールがしょっちゅう来るようになる。
以上です。何がでるかな~。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/10 MP]
[01/09 Zero-Ichi]
[01/03 MP]
[01/02 Zero-Ichi]
[12/16 MP]
最新記事
(10/31)
(10/12)
(09/28)
(05/24)
(05/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mappy
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1968/11/28
職業:
相談員
趣味:
読書
自己紹介:
貧しさをわかちあう時代だと思って、そのための方法を模索中。のんびりするぜ!
ブログ内検索
最古記事
(09/10)
(09/10)
(09/10)
(09/12)
(09/12)
カウンター