mp生涯の副業0号店
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑JR鶴橋にこんな恐ろしい階段が…。怖いですねぇ。
先ほど、勤め先でサボって(サ~ボタ~ジュ!!)高村薫のレディジョーカーを読んでいました。初期はそうでもないのですが、文章急激にうまくなった人ですよね。いつも、本当に美味しいものがぎっしり詰まった駅弁を食べるような気持ちになります。
こんばんは、MPです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は何故か少しばかり孤独な気持ちを抱えています。
重要な仕事に取りかかるとき、孤独を感じることは多々あることでしょう。たとえ仲間と仕事に取り組んでいても、自分の出番が来る直前には、周囲が見えなくなり、孤独を感じるもの。
そう思えば、過酷に続く仕事の海だが、チャートを手にする運に恵まれようとしているのか。
ならば、MPに力量のあることを祈る、それとも逃げるか(サ~ボタ~ジュ!!)
逃げる(サ~ボタ~ジュ!!)といえば、逃げたいのが10月12日(金)A Little Bit Garageでのパーティ「マイナミ化計画」(Project.Minami)イエ~ン(涙)今度は遊びじゃないのよ、涙はアッハ~ン!サテンじゃないのよ、ラテンよ、ウッフ~ン!な本気企画になりそうなのだ。DJいないわ、お客さんいないわで2度目はないよ、とは異化せられないのです。
でも、どうでもいいや…(サ~ボタ~ジュ!!)なんとかなるでしょう。いつもなんとかなってきた。これからもなんとかなるでしょう。マリアはそっと囁いてくれる、なるようになるさ、どうでもいいさ、適当でいいさ(サ~ボタ~ジュ!!)
イエスはそんなことは言わなかったか?いや言っていた。小鳥たちが何を思い煩うだろうか、と。ア~、リトル・バード・ストラタ・マイアミ以南。
コトリじゃないもん!コアラだもん!(あ、マイアミ以南だ。)
イカ、いや異化なんてあんまり意味のない概念を、ベンヤミンは多用しなかったね、賢いね。
仕事話でなくなってきてしまいました。仕事へ急に話を戻しますと、伊勢丹と三越統合決まりましたね。三越と大丸が統合なんて誰の妄想でしょう。
妄想へ逃げまへん!(サボたまへん!)
こうなったら、アンチ巨人!銀座松屋を応援するぞ!
あぁ、仕事の話になってきた…、そろそろサボタージュ。
本当のサボタージュは仕事の中にあると教えるビデオはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=-sbqIyeed4g
孤独っていいね、はこちら。(いつもB JAXXですんません。)
http://www.youtube.com/watch?v=v_zvYE-8Ai0
じゃ、みなさん、またね!
PR
↑この看板の下、いくつもの難関に阻まれて、チャンバがあります。これぞ炎天下の避暑。早く○越と大○合併しないかなぁ…。なんだかその時にビジネスのラッシュが来るような他愛も無い予感…。
仕事のしすぎは、個人の生活にも影響を及ぼすが、会社組織にも良い影響を与えない。問題解決能力を啓く仕事ならいくらしてもよいが、潤滑な運営のためにと思って気軽に仕事を受けるのは、結果良くならない。
疲れた人間の発言は通らない。特にMPの方法は強権型ではなく、人望型なので、個性を失う程仕事をしてはまずい。ちなみになぜ強権型でないかというと、上意下達を通しても最後に社会の中に魂の落ち着きどころがあるというほどに、人の営みに信頼をもっていないからだ。シニカルな人間の笑いは明るくハジケているものだ。
さてどうやって仕事をしないかだが、仮に1日9時間仕事をするとすると始めの3時間はノルマの仕事をし、後は仕事をするふりをして、趣味を追求することだろう。そして、同僚の話を良く聞くことに時間を割くとそれはお茶の時間だったり、宴会だったりするので、まぁ遊びのようなものだろう。
というふうに今日からしよう。
一度思ったからには、結果が出るまでは曲げないようにしよう。
↑日勤教育に反対です~。暇な駅員さんは時刻表をひっくり返したりせず、山田風太郎でも読んだ方が危機管理できると思う…。
自殺というのは自尊心の表れだから、簡単に悲惨なことということはできない。もっと悲惨なことも多々あるので。自殺願望は病気のようなもの、急性でなければ慢性と言うこと、長いお付き合いを覚悟して。
意欲はいつくじけるかわからない。仮に意欲レベルが好調であったからといって、他人の低調を非難することは難しい。
なぜ難しいかと言うと、おそらくユダヤ教徒とかキリスト教徒とかイスラム教徒とか一神教の人々以外では、自殺はそれほど悪いことではなかったので、自殺をしないための技法は発達しなかったし、唯一神は戒律を与えるだけで良かったので、それに従う人間たちの間に技法が生まれる余地がなかったからだ(ろう)。
そこで不信心だけど生きることをよしとしている人は、もう一度よく考えてみる必要がある。
残された人が悲しむからという論理もあるが、では寿命で亡くなった人は周りを悲しませないだろうか?大往生だけが、周りを悲しませないのなら、周りを大いに悲しませる人は結構大いに違いない。
賢い人は人生をチェス盤のように見ている。手が詰まってチェックメイトを繰り返されるよりも負けを早く認める方がよい。賢くない人が逃げ回るのだ。
この賢くないという現実認識の下に(あぁ)、50手のルールまでしつこく逃げ続けると、まずは普通に生きたとか言われるだろうし、もしかして対戦相手もうっかりミスをするかもしれない。
運命を逃さないよう逃げ上手になるのもいいかもしれない。
自殺しない技法を故事に尋ね、まとめてみるとまさに風太郎的仕事です。誰かやりましょう。
↑老若や疲労にかかわらず鳥は飛ぶものなのだろう。
母は強しとか言ったりするけれど、別に強くないと思う。私が住んでいるアパートには野良猫が2匹いたが、
飛び切り不細工な猫の方が子どもを2人産んだ。以前は、人影が現れたらさっと姿をくらませたものだが、子連れになって、逃げる素振は少し見せても、一向に逃げない。敵をよ~く観察している。逃げようにも簡単には逃げられないのだろう。首をめぐらせてじっと私が離れていくのをみている。それで少し賢く、凄みを帯びたように見える。
連で珍しく日本酒をずいぶん飲んだあと、ビールに戻って少し飲み、キャバレーユニバース側の角っこの蕎麦屋に寄ってみた。
注文したのはざる蕎麦大盛りだったけど、一口食べると、ずるずるずるっと音が出て、箸もまた止まらない。蕎麦と言うと喉越しとか腰とか言ったりするけれど、やわらか蕎麦である。もう一歩ゆでたら、これは粥だ。しかしっ、うまい、うまいぞぉ~、なんだぁ~これは~!良く見ると、蕎麦をゆでているのは完璧に90度腰を曲げて体を支えながら蕎麦のゆで具合をみている人物様の姿、ホールの女性も年齢不詳の70代足をたがませながら、間が空くとすぐに寝てしまう。もうひとりかなり若くて60代後半ぐらいのにぃちゃんも妙に嵌っている。妖怪たちだ。蕎麦をゆでることに特化した妖怪たちである。でも怖いどころか、うまい。
一気にずるずる蕎麦を吸い上げて、あっというまの通の時間。そごう心斎橋でうどんに日和った私も蕎麦に永劫怪奇。蕎麦湯も、こんなのはじめて~な素朴な味に、うぇ~い!
ただ蕎麦をゆでていてこんなにも、妖怪化するなんて…。そしてうまい。
妖怪になれる人間って意外といるのかな?でも妖怪変化への旅路の途中で倒れるものも多い。
おおまかにいうと釜の中で人々のために暮らし、妖怪への途を進んでいた山口さんのためにこの文章を捧げます。(こんなんでいいすかね?いいとは絶対いわないですよね。)
↑移動はもっぱら自転車
こんにちわ!マッドマックス2MPです。(たまたまアウトキャストのガソリンの夢を聞いていたもので…)
ヘイホ~、人生を応援しないでくれ、ジャパニーズレゲェの人々。ただガソリンを求めてさまよってくれ。いや、さまよわないよね普通。
それでいいのさ。これでいいのだ。
仕事が荒れている。暴風雨か空襲か?後片付けばかりである。脳を下取りに出せ。PCにメモリを入れろ。
ヘイヘイ、すべて無理だろう、OH!YEAH!あぁ、そんなことないのさ、OH!YEAH!
すべてはトンカツにかけろ。クロケッタBABY!
以上のような歌は反故にして、OK GOを探してみよう。
http://www.youtube.com/watch?v=RbdbVhBGETQ&mode=related&search=
例のランニングマシーンを使用しているのはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI&mode=related&search=
他にも投稿で増えているので探してみよう。
おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=cEBHLjc4DQA
http://www.youtube.com/watch?v=SPpa5AmNvhw
荒れてますね…いい兆候です。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/10 MP]
[01/09 Zero-Ichi]
[01/03 MP]
[01/02 Zero-Ichi]
[12/16 MP]
最新記事
(10/31)
(10/12)
(09/28)
(05/24)
(05/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mappy
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1968/11/28
職業:
相談員
趣味:
読書
自己紹介:
貧しさをわかちあう時代だと思って、そのための方法を模索中。のんびりするぜ!
ブログ内検索
最古記事
(09/10)
(09/10)
(09/10)
(09/12)
(09/12)
カウンター