[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑この味わい深いイラストは、破損したHDから息を吹き返させた意味不明のデータの中から救出されたもの、秘かに「不穏君」と名づけました(今名づけました)。おとなしく控えめそうで、頭(?)に載っけてるのは、導火線か、ミサイルか?それとも頭(?)から手が出てるのか?小さく見えるのは画像の上だけで、実は身長180cmぐらいではないか、と膨らむ妄想。
お子様にはおもちゃ。ランチ用に週に1回は松屋町に行っているような気がする。仕入れても仕入れても周囲の大人には酷評されるのが常だ。子どもらの反応を直に見てみたいもの…。
店のおっちゃんに進められたのが、こちらの消しゴム。「今、これが、すごく流行ってるらしいぜ~。小さな子が集めて大変らしいわ。これで販促うまくいってるところが多いらしいよ~」
まるで、「今は、これ!一晩中ビンビンだぜ~、○○ではみんなキメてるらしいぜ~」という感じだが、そういうのに弱いMPである(普通の消費者心理)。
http://www.iwako.com/
あんまり関係ありませんが、このイワコーという会社の社長ブログに「中村屋」というのがあり。少し笑えます。販促としてはいいブログですね。
この消しゴム良くできてますねぇ。かわいいですね。子供達は、いろいろ交換したりするのでしょうね。
おまけについて、いろいろ考えていると、「セカンドライフに出店しませんか」、と営業の電話。そこで、アバターとやらを作ってみる。始め少しの間ではあるが、アバターが裸だったため、「えっ!裸でエントリー?パンクだね、こりゃ…。服とか盗むのかなぁ」と思ったが、すぐにお仕着せをいただきました。残念。
さぁ、第2の人生を満喫と思いましたが、中々スムーズに動かないね、このアバター。第2の人生でも頭を打つ、壁にぶつかる、ヘイ、第3の人生プリーズ!!
今夜も一杯。酩酊へ逃げ出したくても金が無ければ、逃走も難しい。
はて、画像のアップも難しい。
何となれば、電話料金を払っていなかったので、解約されてしまった。ADSLも使えない。電話料金は月2000円弱なので、払えぬことはない給料はもらっている。
ではなぜ払えぬかというと、借りている部屋のポストを見るのが億劫だからだ。支払はたまってしまうと、実際にはどこまで払ったのか、確信が持てなくなる。そんな経験はありませんか?
だから、面倒くさい。
しかし、これではダメである。
再工事で、再び番号を所得しよう。やり直しの出来る世界を求めよう。いや、やり直すことにしよう。
ただ、それだけ。申請したら、同時に銀行引き落としにすれば良い。
誰が読んでいるとも知れぬこのブログだが、それでも書けなくなるとなると、書けるありがたさが、わかる。
昨日は日曜日。味楽をたずねるも「5時から、営業します」との貼り紙、上のような事情で、自宅からアップもできない。熟睡スタートまで24時間必要という脳の調子では、眠りも友達ではない。
ただ風呂だけが、休日らしいことか?部屋の風呂で2回、銭湯で2回風呂に入る。
おかげで、今日月曜日は「よろい」で社長と共に親子丼とうどんのセットを食べても、新陳代謝良く、汗が背中まで流れる。
じりじりと食材が冷蔵庫の中で腐っていく。昨日残した蜆汁は今朝煮立たせ過ぎて、塩辛くて口から吐き出してしまう。
2回目の銭湯から帰ってきて、中国語を勉強する。マー、マー、マーさっぱり違いがわからない。まぁ。
そこで、イーリアスを読んだり、三国志の呉書を読んだりして、逃避する。すっかり小説の作法がなじまなくなってしまった。作り物の感じが癇に障るのだ。「来た、見た、勝った」みたいな簡潔さがいい。時間を長く経ることをあらかじめ考慮した簡潔な文体がいい。というわけで、関心はあったが「シンセミラ」の文庫を買わず。1冊500円という安さには惹かれたのだが。
その前日の27日土曜日はガレージのハロウィンパーティに参加。皆さんありがとうございました。11時までに次のDJさんと交代のはずが1時間来られなかったので、めちゃくちゃしてしまいすみません。もっとも下手すぎて、どうめちゃくちゃであるかも、前の2時間との違いも、はっきりわからないことと思います。
MPにとって、DJとはMr.fingers、親指トムの冒険といったところ。何の因果で、お役立ち。フロアにバニーやメイドや魔女があふれていても、無縁のドーナツ、モー、ドーナツ。
そうえいば、マイナミ化計画の時、ポケットに穴があいたジーンズで出かけてしまい、財布を落としたのでした。
それで、金がないのか?
ん、にゃ、そうでもなかろう。
仕事を夢中でしている間は金を使わない。あるいは金を使いたくなるほど、仕事をしない。このどちらかしかなさそうだ…。
この更新は、仕事場よりお送りしました。そろそろ、仕事しよう。
景気付けにヘッドフォンをかけ、塩ビで遊んで、「もう風呂でも入るかな」、と持ち出したCDはSnoozeだが、既にトレイに入れていて、忘れていたBasement JaxxのRootyがそのままかかってしまう。
「人は流れに乗ればいい」この赤い軍服の人の迷言こそ、1作目のわりに、あんまり注目されてないが、ガンダム世代に冨野氏が残した遺言だろう(きっと)。
鬱を乗りこなすな。電車に乗れば、いつのまにか朝だぜ、ディスコで暮れない夜は無いと知る。
この夜がいつまでも夜のままであれば、どんなに気持ちが楽になることだろう。MPに眠りを、あなたにやすらぎを。
この夜が明けるから、でも目覚めてしまい、見えてしまい、触れなくなって、飢えるのだ。
まだそれ以外のことはわからない、そんな、もうすぐ39歳。
満たされない気持ちを運の下に引き出すことほど、自由を楽しむ術はない。運命の女神の前髪は掴まずに、尻を追いかけて、走れ。。
で、地道にようやく中国語を、そしてカツ………を。
と、続く。体育座り風呂に入って、脳に血を回し、寝るか?それとも書くか?。
to Sleep or to Die.
いや to Sleep or to Write.tobetobemottotobe.
Nani ittemasuka?
その間にもカツ………、の……バラは煮えて。見にいきます!厨房の仕事は締める、刺す、殺す、炙る、生き物から命を摂るため、殺す意欲満々の仕事と、新聞のコラムを読む。
生贄を神々に捧げる心、この世界で生きる意志。
bentobentomottooisibento!
YEAH! 、そうだよね!
(この文章はあまりに前頭葉がお休みしている時に書いたので、かなり書き直しました。ただ、書いたときの気持ちを残すため、気恥ずかしい部分もそのまま残すよう努めています)
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |